新たな出会い2018年を振り返る

2018年01月05日

2017年を振り返る

本当は年末に書こうと思ってたけど案の定思ってただけ。。。
よくあること。。。
というかいつものこと。。。
もはや1年に1度振り返るためだけのブログになってしまったな。



*バンンャル用年末振り返りバトン*
 
◎今年行ったライブ&インストを教えてください
0218 BREAKERZvsシド@Zeep Namba
0322 Rayflower/BAROQUE@LIQUIDROOM
0408 BREAKERZvs倉木麻衣@EXシアター
0427 GLAY@長文
0429 BREAKERZvsGLAY@Zepp Diver City
0512 シド@武道館
0513 シド@武道館
0612 AKi@ELL
0615 AKi@渋谷WWW X
0620 MUCC@武道館
0621 MUCC@武道館
0702 マオ@名古屋ダイアモンドホール
0715 BREAKERZ@豊洲PIT
0716 BREAKERZ@豊洲PIT
0725 MUCC@広島セカンドクラッチ
0730 MUCC@名古屋ボトムライン
0822 MUCC@下北沢ガーデン
0916 氣志團万博
0923 GLAY@新潟朱鷺メッセ
0930 フジソニック
1008 シド@厚木市文化会館
1009 MUCC@中野サンプラザ
1010 MUCC@中野サンプラザ
1015 シド@新潟テルサ
1027 シド@東京国際フォーラム
1107 シド@大宮ソニックシティ
1112 シド@日本特殊陶業市民会館
1122 PARTY ZOO
1123 PARTY ZOO
1124 MIDNIGHT PARTY ZOO
1126 BREAKERZ@静岡サウンドシャワーアーク
1205 MUCC@名古屋ボトムライン
1209 MUCC@新木場スタジオコースト
1213 マオ@日本橋
1215 Rayflower@長野ジャンクボックス
1217 Rayflower@高崎クラブフリーズ
1218 MUCC@札幌ペニーレーン
1230 BREAKERZ@EXシアター
1231 lynch.@ZEPP名古屋

計39本。
会場名とか調べるのめんどくさいから一部割愛。そしてカタカナ。


◎一番印象に残ったライブは?
んー。印象に残ったと言われると困るな。
何をもって印象に残ったかよな。
んー。。。。。
lynch.のカウントダウンかなー。
なんとなく気になってはいて、大阪のツアーもチケット取ったけど明けの眠気で断念してしまって、
お初はえん札幌だったのだけど。予想通り楽しくて、水戸に行けないからって浮気をしに行ったのだよね。
そしたらだよね。
今まで解散脱退活休というものに当たらずにきてたなかで、明徳さんの復活よな。
ふら~っと浮気に行った私が居合わせてすみませんって思ったけど。
でも、あの時の歓声というか空気は鳥肌立ったなー。
私はあの事件でlynch.のことを知ったから何とも言えないけどでもあの瞬間は忘れないだろうなー。


◎一番楽しかったライブは?
んー。。。これも悩む。
いやもうさ、ぶっちゃけMUCCのライブはどれもこれも楽しいのだよ。
一番と言われると。。。
MUCCは全部。
だからMUCC以外で言うとシド新潟かな。
4列目という私にしてはかなりの良席で近くて近くて楽しかった。


◎一番泣けたライブは?
んー。。。泣けたはないかな。楽しかったもん。


◎一番つまらなかったライブはあります?
んーーー。正直言うとMUCCに勝るものはなくなってしまったんだよね。
GLAY長野とシド国フォが楽しみだったはずなのになぜか気持ちがついてかなかったんだよね。


◎行きたかったけど行けなかったライブは?
小箱広島と下北とゆけバは行きたかったけど仕事だったりチケットがなかったりで行けなかったし、
なによりえん武道館はほんっとーーーーーーーーーに行きたかったのに新しい部署の長のせいで行けなくていけなくて涙をのんだ。
水戸のカウントダウンももうちょっと早く告知されるか勤務表出てれば行くチャンスはあったのに。


◎行きたくなかったけど行ってしまったライブはあります?
ないかな。


◎ライブで聞いて一番印象に残った曲は?
んーーーー。ハイデ。
特に理由はないけど。笑
海沿いでハイデが聞けるという理由だけでフジソニック行ったからな。
BRZではリアラブ。まさかのリアラブからのデスクラ脱ぐやつ!!!


◎一番良かった整番は?
みっどないとパチズの80番台。
2列目で見れてほくほくでした。
なんか分かんないけど、ID-Sと朱は割といい席とか番号をちょいちょいくれて嬉しい。
パチズはFC関係ないけども。


◎一番悪かった整番は?
自力で取ったのだとパチズ2日目の1800番台かな。


◎今年初めて行った会場、都道府県は?
会場→
Zeep Namba、LIQUIDROOM、Zepp Diver City、渋谷WWW X、広島セカンドクラッチ、下北沢ガーデン、厚木市文化会館、中野サンプラザ、新潟テルサ、東京国際フォーラム、大宮ソニックシティ、日本特殊陶業市民会館、ZEPP TOKYO、新宿LOFT、静岡サウンドシャワーアーク、新木場STUDIO COAST、札幌ペニーレーン、ZEPP名古屋
都道府県→広島と静岡。
広島はたまたま休みだったからチケット探して小箱行ったでしょ。
静岡は休みだったからフジソニック行って、休みだったからチケット探してクロスツアー行った。


◎今年一番行った会場、都道府県は?
会場→本数的には武道館が4本かな。シドとMUCC 2days行ってるからね。
2daysを1回とすると、EXシアター2回、ボトムライン2回かな。
都道府県→どう考えても東京だね。


◎ライブ前後のアクシデントやハプニングがあれば
小箱下北沢は行きのバスが渋滞で着いたのがぎりぎりで開演5分前に着いたっていうドキドキハラハラだった。
しかもこの日整番2桁だったからめっちゃへこんだ。
あと一番のアクシデントって言ったらBRZ豊洲の2日目のチケット紛失事件。
1日目の日明けで荷造りしてたらチケットないことに気付いて、ぎりぎりまで探したけどなくて。
本当にあの時は生きた心地しなかったなー。
おかげで譲ってもらえたけど、もうチケットはちゃんとしようと心から思った。


◎今年ゲットした戦利品
DMLQEEzUMAEmNAV
明希ちゃんのピック。
新潟の日、帰りに下みたらあったやつ。
初めてこういうの拾った。
嬉しかったなーーーー。


◎一番印象に残ったインストでの麺との会話は?
インストは行かない派。


◎今年新たに好きになったバンドはあります?
MUCCとシド!!!!!!

本当にね。MUCCにはまるなんてこれっぽっちも思ってなかったの。
相方はデンクル好きだから名前とか聞いてはいたけど、目の周り黒いなーくらい。
デスボが好きじゃなかったから私とは住む世界が違うなって思ってたのに!!
明希ギャになったのち、M.A.Dに行きついて、そしたらMUCCに行きついて。
M.A.DのDVD見て一発で好きになってしまった。
一発で沼に落ちてしまった。
ライブ行ってないのに好きになってしまった。
ちょいちょいTLにMUCCのレポ流れてきてはいたけどさら~っと流してて、それが気付いたら見た目に反して可愛いなこの人たちってなって、最終的には沼にドボンヌ。
MUUCの沼は深かった。
抜け出せそうにない。
MUCCのライブの楽しさを知ってしまったらもう抜け出せない。
禁断症状。
活休つらい!!!
でも休んでほしい!!
願望と願望の狭間。
そしてなによりかっこいい!!
音も声もすべてかっこいい!!!

大好き!!!!


◎今年新たに好きになった麺はいますか?

明希ちゃん。
MUCCは箱推しです。


◎今年一番楽しかったこと
MUCCのライブハマったこと。
真面目に考えると、氣志團万博かなー。
初フェスで、SiM、coldrain、マキシマムザホルモン見れて楽しかったな。
ちょいちょい雨降ったけどMUCCの時は止んでたし。


◎今年一番嬉しかったこと
MUCCにハマったこと。
真面目に考えると、MUCCにハマってまた人生楽しいって思えたこと。
糞番しか引いてこなかったけど、生きてればいい番号も来るんだなって思えたこと。


◎今年一番悲しかったこと
MUCCのライブにもっと行きたかった。


◎今年一番怒ったこと
そんないかな。


◎今年一番驚いたこと
MUCCにハマったこと。
一年前の今頃は思いもしなかった、MUCCにハマるなんて。
一年もあれば人って変わるね。


◎今年何かやり残したことはある?
MUCCのライブにもっと行きたかった!!!!!!
っていうかもっと早くMUCCにハマってたかったよ。


◎来年参戦が決まっているライブがあれば
摩天楼オペラ
レイフラ名古屋と新木場
パンドラ新宿
ASHとAKiの対バン
シド箱ツ名古屋と東京


◎来年は今年よりももっとライブに行きたい?
MUCCは思う存分行きたい。ほかはほどほどに。


◎最後に何かあれば
MUCCの振り返りになってしまった。。。。



nolivenomusicnolife at 22:59│Comments(0)参戦歴 | MUCC

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新たな出会い2018年を振り返る